施工事例

【 特 集 】買 取

今回は、番外編として【特集】買取を、ご紹介いたします。

 

お知らせにて、販売商品の情報を掲載していますが、販売だけではなく、買取も行っております。

ユニットハウス仮設トイレなどは、程度にもよりますが、買取可能な商品もございます。

処分に、お困りの方はこのページを参考に、ご検討ください。

 

では、どうすればいいか?

そこで、今からご説明する項目をチェックしてください。

 

 

~・ユニットハウスの場合・~

◎まずここを確認してください。

 

ユニットハウスは、トラックに積載できる大きさに設計されていますので、最大幅はW2500以下になります。

 ただし、それ以上の寸法の建物でも連結している場合はOK。連結部があるかどうかを確認する必要があります。

 

 

ユニットハウスは、クレーン付きのトラックで納品する為、必ず吊フックが付いています。

 ただし、製造メーカーによって形状は様々です。

以上が、ユニットハウスの引き上げる際に必要な、確認事項です。

なお、ハウスのメーカーは問いません。

 

 

~・仮設トイレの場合・~

仮設トイレに関して、引き上げる際の確認事項は、塀越しや、構造物内の設置の為、

ばらさないと、引き上げられない場合は、事前にご連絡頂くか、

状況写真をメールにて送付してください。

 

 

 

では次に、どのように進めていけばいいかを、ご説明いたします。

 

 

買取までの流れ

①  お問い合わせ TELか、お問合せメールにて、ご連絡いただきます。

②-1  商品の写真をメール 売りたい商品の写真を弊社までメールいただきます。

②-2  概算で査定 電話で概算金額を提示致します。

③-1  近隣地域の場合、現地にお伺いいたします。

③-2 出張査定 正確な査定金額を算出し、見積書をメール致します。

④  お客様より買取依頼 TELかメールで買取りのご依頼をいただきます。

⑤  買取申込書のやり取り 買取り申込書のフォームをFAXして、お客様にご著名ご押印の上、返信いただきます。

⑥  商品引取り 引取り日を決定し、専用の車両で引き取りに伺います。

⑦  代金支払い 引取り後、お客様の口座に代金を振り込み致します。

 

 

引取時注意点 ③の出張査定の場合は担当者が周囲の状況を確認いたしますが、お客様に確認して頂きたい点がございます。

 

ユニットハウスの場合 (原則4tユニックでお伺い致します。商品によって2tユニックや大型のユニックを使用します。)

 その1 引取時、室内は空の状態でお願いします。

 その2 電気引込線及び、後付け付属品等の撤去をお願いします。

 その3 ユニック車の横付けが条件です。

 その4 出入口の鍵は運転手にお渡しください。

 その5 出張査定時よりハウスの状態が変化していた場合、買取価格がマイナスになる可能性があります。

 その6 看板などの装飾、エアコン、備品、屋内クロス、下屋等の内装・外装は買取対象外です。

 

仮設トイレの場合(2tまたは1tトラックでお伺いいたします)

 状況によってユニック車による引き上げが必要な場合があります。

 その1 水洗式の場合は給排水配管の撤去、汲取り式の場合は最終汲取りをお願いします。

 その2 電気引込線及び、後付け付属品等の撤去をお願いします。

 その3 引き取り経路が物置などでふさがれている場合 (事前にその旨をお伝えいただくか、経路の確保をお願いいたします)

 

注) 商品によっては、処分費等が発生する場合がございますので、事前にご相談ください。

 

上記に挙げました情報に、不明な点やご判断に迷われた方は、まず弊社にご連絡ください!